プロジェクトマネジメントにおけるファストトラッキングの例として、適切なものはどれか。
ア クリティカルパス上のアクティビティの開始が遅れたので、そのアクティビティに人的資源を追加した。
イ コストを削減するために、これまで承認されていた残業を禁止した。
ウ 仕様の確定が大幅に遅れたので、プロジェクトの完了予定日を延期した。
エ 設計が終わったモジュールから順にプログラム開発を実施するようにして、スケジュールを短縮した。
エ
ア クラッシングの例である。 クラッシングは、プロジェクトのスケジュールを短縮するために、アクティビティに割り当てる資源を増やして、アクティビティの所要期間を短縮する技法である。
イ 単にコスト削減の例である。
ウ リスケジュール (リスケ) やスケジュール管理の例と考えられる。
エ 正しい。ファストトラッキングは、通常は順番に行うアクティビティを並行して行うことによって、所要期間を短縮する技法である。
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