ソフトウェア開発の手法の1つであるスクラムに関する次の記述のうち、最も適切なものはどれか。
@ スクラムは、単純な問題に対応するためのフレームワークである。
A スクラムは、合理主義を基本としている。
B スクラムチームは、プロダクトオーナー・開発チーム・スクラムマスターで構成される。
C スクラムの中心となるのがスプリントである。スプリントは、開発作業を行う連続した期間のことであり、最低でも1か月以上に設定する。
D プロダクトバックログは、プロダクトに不要なものがすべて並べられた一覧である。
B
@ スクラムは、複雑で変化の激しい問題に対応するためのフレームワークである。
A スクラムは、経験主義を基本としている。
B 正しい。スクラムは、少人数チームを作り、素早く開発を進めるアジャイル開発の代表的な方式である。
C スプリントは、開発作業を行う連続した期間のことであり、最長でも1か月以下に設定する。
D プロダクトバックログは、開発チームが取り組むべき課題や作業がすべて並べられた一覧である。
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