エクストリームプログラミング (XP: eXtreme Programming) における “テスト駆動開発”の説明はどれか。
ア 最初のテストでバグを抽出すること
イ テストケースを順次改善すること
ウ テストでのカバレージを優先すること
エ プログラムを書く前にテストケースを作成すること
エ
エクストリームプログラミングは、ユーザー要求や仕様変更のリスク軽減のために、ユーザーや開発者間のコミュニケーションを重視し、コーディングとテストに重点を置き、常にフィードバックを行って再設計やプログラム修正をしていくソフトウェア開発手法である。
テスト駆動開発は、最初にテストケースを作成し、そのテストが動作する必要最低限の実装を行った後、ソースコードを洗練させる開発手法で、エクストリームプログラミングの19の
(最初は12) プラクティスの一つである。
プラクティスには反復、ペアプログラミング、リファクタリング、短期リリースなどがある。
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